見出し画像

ガジェットポーチの中身(2023年下期編)

以前、カバンの中身というテーマでガジェットポーチに入れているものを紹介させてもらっていたので、下期版を書いておきます。


ガジェットポーチ

ミドリ ペンケース メッシュペンポーチ

ガジェットポーチと呼んではいますが、個人的にはポーチの中身が見えている方が何が入っているか、忘れているもがないかが一目瞭然なメッシュタイプが良いと思っています。

クリアのポーチもあるのですが、耐久性、収納量などを考えた結果、現在のところミドリさんのペンケースをガジェットポーチとして使用しています。

今年、ファスナーのところが壊れてしまったので、リピ買いした上に予備もストックしてみました。Amazonで「クリアポーチ」で調べてみてもあまりピンとくるものがなく、現在はこれが一番気に入っています。

CIO NovaPort DUO 65W PD 充電器 GaN(窒化ガリウム)

以前はUGREENの100W充電器を使用していたのですが、コンパクトな本製品に変更しました。この充電器のいいところは、2ポートの出力を45W、30W、20Wと自動で振り分けられるところです。あとは、もともとの充電器と比べかなりコンパクトになったので、ポーチもかなり余裕ができました。

もともと使用していたUGREENの充電器は、会社に持って行って常設の充電器として使用しています。

iphone イヤホン 変換アダプタ 2in1

Lightning端子を二股にして、片方をLightningのヘッドホンと繋げ、もう一方に充電用のLightning用のケーブルを挿せるアダプターです。会社で支給されているiPadに使用するために購入しました。ほぼ無印のものを購入したのですが、今のところ問題なく使用できています。気がついたら、バッテリーがかなり減っていることも多々あるので、思ったよりも使用頻度が高いです。

Anker 621 Power Bank

これもiPhone 15Pro用に購入しました。パッテリーを80%までしか充電しないように設定している上に、20%強くらいになったら充電するようにしているので、かなり頻繁に充電することが多く、これも結構使用頻度が高いです。

サンワサプライ 電源延長コード 0.1m

超短い延長コードなのですが、時々コンセントの場所が奥まった場所にあり、充電器が直接させないところがあるので、このチョイ延長コードがあるとかなり救われます。

今ところ、これが活躍する場面はまだないのですが、ポーチに入っているだけで精神的にも安心します。

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル

iPhone 15proに機種変したために、ケーブル類も一新しています。ケーブルがシリコンで被覆されているので、手触りが良くて気に入っています。

UGREEN usb-c lightningケーブル PD対応、UGREEN USB Cケーブル 60W 急速充電 PD対応

ケーブルは、1本でコネクターが複数選べたり、変えられたりするタイプもあるのですが、万が一ケーブルが断線したり、コネクターが認識しなかったことを考えると、複数本持ち歩きたい派なのです。
これまでポーチに入れていたものをなぜか急に入替ました。特に安売りだったというわけでもないのですが、心の迷いです。
買って良かったと思う点は、結束バンドがついているところでしょうか。

Apple EarPods with Lightning Connector

会社支給のiPad用です。Teams、Zoomなどの会議をiPadで行う際にこれを使用しています。ワイヤレスヘッドホンの使用もありうるのですが、どうもオフィス内では、ワイヤレスデバイスが多いせいは、ブツブツを途切れる場合が多く使用できないことが多いので、優先を使用しています。
マイクの性能が思いのほかいいので、使用していて全く不満はないです。

Apple Watch 磁気充電ケーブル(1m)

どういうわけか、Apple Watchが充電スタンドに置いておいても、うまく充電されていない現象が時々発生するため、バックアップのために1本入れています。

Apple Lightning - Digital AVアダプタ

会社のiPadで仕事をしなければならなかった時に、モニターに外部出力をするために購入したものです。
本当は、サードパーティ製も考えたのですが、万が一の時に使えなくても嫌だったので、断腸の思いで純正品を購入しました。

USBメモリ

会社のデバイスは、USBがロックされているので、ほぼ使用することはないのですが、特に荷物にならないので入れてありますが、使う機会がないので外してもいいかもしれません。

と、12月時点ではこのような感じです。

おそらく、しばらくはこのまま入替はしないのではないかと考えていますが、特に充電器あたりは日進月歩の分野でスノで、来年の上期あたりで入れ替わっているかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?