見出し画像

【原神】活動記録(2023年11月)

恒例の11月の活動記録を書いていきます。


まずは、冒険レベル60に到達しました!これからは、いわゆる「年金生活」ですね!

いやぁ〜、長かったです!

レベル59になってからは、新しいエリアが開放されたタイミングだったせいか、レベルゲージが進むのか結構早く感じました。

やっと一人前になれたかもしれません。


現在の活動方針

相変わらず、キャラ育成を中心いしていますが、かなり育成も進んできて、残り10数人までになってきました。目下の悩みは、岩キャラを育成するべきか否かです。元素反応がない岩キャラクを育成するのが非効率な感じがして、鍾離先生以外は育成していないんですよね。

本当は、岩キャラパーティーも編成してみたいと思っているのですが、今のところは後回しにしています。

今後、久しぶりの岩キャラも追加になるようなので、彼女の能力を見て優先順位を決めたいと思います。


・ヌヴィレット80突破

先月は、レベルを80にしましたが、今月は突破させることができました。新エリアの素材が必要になったのでどうしても素材リポップの問題と、一定時間を確保して素材がりをするという二つの観点からすぐには突破できませんでした。

ちびちび素材を刈って行って要約今月に入って突破することができました。

ただ、まだ武器が十分に育成できていないので、実戦投入はまだできていません。


・ リオセスリ80突破

リオセスリも70で止まっていたのですが、なんとか80突破することができました。今は、ちょこちょこと聖遺物を強化している最中です。


・ フリーナ80突破

フォンテーヌ待望の神です!先月までリオセスリ、ヌヴィレットが育成途中であったにも関わらず、ゲットしたら真っ先に育成してしまいました。急いで育成はしましたが、例の如く武器育成が追いついていないので一旦育成だけを収容させています。


・ キャンディス80

もともと、お迎えしてからすぐにレベル40にはしたのですが、優先順位の関係で先送りにしていましたが、漸くキャンディスの番が回ってきたという感じです。

まだ、お試し含めてそれほど使っていないので、聖遺物、武器を整えてこれからバンバン使っていきたいと思います。

シールドキャラなので、レベル90まで上げたほうがいいのでしょうか。


・ トーマ

リオセスリ、ヌヴィレットがひと段落し、フリーナ実装までにトーマを育成していました。育成するなら、サポートキャラ優先ということと、常にシールドキャラがいないと不安症候群にかかっているため、シールド役のトーマ育ということになりました。


今月は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?