見出し画像

#noteよむよむ会 、はじめます。

最近、土曜の昼間にラジオをしています。

ぼくとみずのさんがただつらつらと話すスタイルですが、なかなか楽しいです。

当日に少しだけ告知してその日に来れる人たちでzoomをつないで、ぼくとみずのさんのやりとりをBGM的に聞いてもらっています。たまにお便り形式で質問をもらって、また話し続ける会ような雰囲気です。

毎回終わりの時間を決めてなくて、2.3時間は話しています。とにかくゆるいです。参加してくれる人は、ラジオの野球中継を聞く感じで、ご飯食べながらだったり作業しながら聞いてもらっています。

そこでふと、「みんなからもらったnoteをもらって、読んだ感想をラジオで話したら楽しいんじゃない?」という話題になりました。

たしかに楽しそうだということで、やってみます。みなさんからもらったnoteの感想をラジオでつらつらと話す会、それがnoteよむよむ会です。

参加の仕方
自分のnoteに #noteよむよむ会 のタグをつける

参加期限
17日(金) 23:59 まで

ルール的なものは以上です。できたら書き下ろしnoteにタグをつけてもらえたらうれしいのと、お一人につき読めるのは1件くらいかもしれません。当日のゆるい雰囲気で決まります。

正直何件くるかわかりません。もしかしたら数件だけというのもありえます。ただそれはそれでいいと思います。じっくり読めるし感想もたくさん言えそうなので。

今週18日(土)12時からのラジオで感想をお伝えする予定なので、ご参加された方でご都合合う方は、ぜひぜひお気軽にお越しください。ラジオへの参加は、Twitterでひらやま宛にリプかDMをいただければ、後でzoomのリンクを送らせてもらいます。

#noteよむよむ会 へのふるってのご参加、ゆるりとお待ちしております。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでいただきありがとうございます。