見出し画像

自分のエネルギーを日々変化させるアイディアリスト✨


エネルギーの変化はなぜ大切か

日々忙しなく過ぎていく時間の中で、自分のまとうエネルギーを常に変化させていくことはすごく大切だと思う。

その前提にある考え方としては、人は変化していく生き物だということ。

人は長い年月で見れば、数えきれない変化を経験し、受け止め、成長してきた。

テクノロジーの発展や、私たちが昔より何倍も何十倍も選択や価値観の自由があるのは、人間が今までずっと変化してきたからだ。

裏を返せば、変化を受け入れられない人間は淘汰され、時代の波に乗れなくなっていくのは、悲しい話ではあるけど事実だと思う。

少しtoo muchスピリチュアルな話になってしまうかもしれないけど、地球や宇宙は常に波動の波を打ち、変化を続けている。

私たちに目に見えない周波数は、"固定"されたものではない。

常に今、今、と、"変化"をし続けている。

その変化が Nature=自然の理 だとしたら、人間がエネルギーを停滞させ、ずっと同じ波動をまとい続けることは自然に逆らうことなんじゃないだろうか。

そして、自分のエネルギーを変えることによってもたらされるパワーは、私たちが思っている以上に潜在意識に働きかけ、パワフルに自身の世界を変えていくと思う。

きっとそれは、やってみて自分で体感していくことで理解していくものなのかなとも思うけど。

方法①運を動かす


『運を動かす』と書いて運動。

どんな運動でもいい、ランニングでも、筋トレでも、何か競技をするのでも、やっぱり身体を動かして身体から不必要なものを汗や排便で体外に出していくことは、人間にとってとてもインパクトのある"浄化行動"だと思う。

思えば周りにいる何か運動をしている人で、精神を病んでいたり、なんとなくオーラが悪い人っていないなと思う。

自宅でYouTubeを見ながら10分15分だけでも汗をかくだけで、エネルギーはしっかり変化されると思うな。

方法②外見の変化

私は自分の外見を定期的に変化させるのが好きだ。

3ヶ月に1回は美容院に行って髪の毛を整えたり、たまに髪型を変化させるのも好きだし、

休日ジムに行くだけなのに自分の好きなファッションをするのも好き。

もちろん部屋着にすっぴんでナチュラルな自分も受け止めて愛でるけど、

やっぱり自分の好きな服を着て、ときめくメイクをして、ヘアスタイルを決めて…

そういう行為って、すごく神聖だなと思う。

なぜならその行為って、他者の介入が全くない自分だけの世界に集中している瞬間だから。

服も髪型もメイクも、何もかも自分で決められる、まさに自分が神様になる瞬間のような。

方法③挑戦する

何か新しいことを始める時エネルギーって、すごくパワフルだと思う。

この間Instagramのリールに流れてきて興味深かったコンテンツがあった。

それは、すごくムキムキな人がとてつもなく大きくて丸い岩を押して動かすというシンプルな動画で、キャプションには、動かす(始める)ことに1番エネルギーが必要であって、岩が動いてからは簡単に動き続けられるのだから。という内容のことが書いてあった。

私の周りには常に何かに挑戦し続けている人が多い。例えば新しい言語を学んだり、新しい趣味を見つたり、知らない場所に行ってみたり。

そういった挑戦を続けている人たちは、常にキラキラしてワクワクしたエネルギーを放っていると思う。

何か新しいことに挑戦することは、自分のコンフォートゾーンから抜けていくことだから少し怖くなったり辛い思いをすることもあるけれど、やはり挑戦した先には、もっとキラキラしたエネルギーに満ち溢れた自分が待っているなと思う。

方法④環境を変化させる

これを読んでいる人は、磁場のエネルギーとか、そこにいる人たちのエネルギーって意識したことがあるだろうか?

私は19歳の頃から引っ越しを何回も繰り返して、時には海外に行った時もあったけれど、

やっぱりその人その人で、"会う場所"ってあると思う。

例えば、ある人の魂は情熱に溢れて開放的な場所が好きなのに、北国の閉ざされた国は住むのに合っているわけがない。笑

山が好きな人が海の近くに住むと、その人のエネルギーと土地のエネルギーにズレが起こる。

その人のエネルギーとその土地、その場所のエネルギーがガシッとあった時、そのエネルギーの変化は何倍にも何乗にもなってその人を変える。

だからこそ、なんとなく行きたい場所とか、会いたいなと思う人とか、そういう直感に従うのは大切だと思う。

魂に従って

エネルギーを一気に変えることを無理にする必要はなくて。

日々の暮らしの中で、何か停滞感を感じていたり、何か変化を感じたい時に、こういったことをぜひ取り入れてみてほしい。

1番大切なのは、エネルギーを悪い方向ではなく、良い方向に向けること。

それに1番良い方法は、自分の魂に従って、ワクワクすることをすること。😊

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?