見出し画像

2023年のご報告


初めに

こんばんは。
kazutoです。

2023年1月1日に下記のnoteを投稿しましたが、

“ 2023年、自分も目標達成する上で掲げた目標は必ず宣言するようにします。 先日のnoteでも書かせていただいたように、今年は個人でお仕事をもらえるよう他にも目標を宣言して達成していきます! 短い投稿でしたが、まずは1週間継続して投稿できるよう頑張ります。 今年もどうぞ宜しくお願い致します! ”

1月1日に投稿してから、それ以降何も投稿せず364日が経ちました。。。
(noteでなければならない理由は特にないのですが。。。笑)
今回は2023年の振り返りを出来ればと思っております。

振り返り始めて6年目

そもそもいつから年末年始の振り返りの言語化をしているかというと、
始まりは2017年でした。(当時はFacebookに書いてました、、、)
2017年末に大学時代にお世話になっていた先輩が、投稿にあげていたのを真似して書いていたのですが、今見ると文章が死ぬほど若くて一言で言うと共感性羞恥をとても強く感じます。。。笑

2017(大学1年生)、2019(3年生)、2020(4年生)、2022(社会人2年目)、2023(現在)
ということで、なんだか長らく続けていますが、自分のキャリアの棚卸しのために使っているので、これからも毎年年末には書き続けることが出来ればいいなと思っております。

2023年のBIG2

2023年をざっくりまとめると2つの大きなTOPICがあった年でした。
○岡山→徳島に異動しました。
○(今年も)たくさん旅行しました。

ここから先は

2,275字 / 3画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

購入いただいた記事は、次回自分が旅をするときの足しにさせて頂き、その旅の様子を次のnoteに納めます!