見出し画像

邦人奪還 伊藤祐靖著

日本と外国との間で解決できていない国際問題の1つに北朝鮮による拉致問題がある。
外交で解決出来ない為、日本国政府は最終手段で自衛隊の特殊部隊を動員する。

この作品は元海上自衛官である伊藤祐靖氏が描いた超リアルな北と日本の特殊部隊の戦いを描いている。
この作品の主人公となる海自の特殊部隊、特別警備隊の専任小隊長の藤井義貴3等海佐はこの作品で紹介される外交問題で解決が見込めない事案の尖閣諸島問題や拉致問題を解決する為、自衛隊の特殊部隊を動員し、その中で任務を遂行するという話だが、

残念ながら、日本の特殊部隊が北と戦い、無双する話ではない。
ネタバレになるかもしれないが、かなり多くの隊員が死ぬ。しかも残酷な理由で。
詳しく知りたいのなら読むことをオススメします。

戦闘だけでなく、国際情勢などもしっかりと捉えた良い作品だと私は思います。

PS 本当に今日はド忘れしてました。あと1日、作品紹介頑張ります!