見出し画像

今日の一枚(2023/11/25 Instagram)

クネルが好き

2023年初クネル

私は、クネルが好きです。
冬にはクネルが食べたいです。
鳥系のクネルもあるそうですが、私はお魚のすり身系のクネルが好きです)(というかこのタイプしか食べたことないです。)
クネルにアメリケーヌ・ソースがかかっていてそれがぐつぐつ熱々で出てくる感じのタイプが大好きです。
冬はカスレとクネルが二大巨頭かと思います(他にもブランダールとかもいますが、横綱級はこの二つではないかと思っています。)

とはいえ、食べられるところがあんまりない・・・

クネルが好きですが、なかなかクネルを食べられるお店がないのです。
昔は食べられたけど、シェフが変わると無くなったり、基本ビストロのメニューだからイタリアンのお店にもスパニッシュのお店にもないです。(当然ですよね・・・フランスのお料理ですからね)
下準備も大変だそうで、そういう理由も相まってか、なかなか作ってくれるとこはなく、加えて、近所ではお手軽に食べられるところが周りでは減ってしまいました。

紀文から出してくれないかな・・・

鳥系のクネルはちょっと横に置いておいて、魚のすり身系のクネルははんぺんとかを作ってくれている紀文とかから出してくれないかな・・・と本気で思っています。ソースも一緒にだしてほしいけど、ソースは本業でないので、無理かなと勝手に思うので、ソースもどこかから出してくれるとうれしいです。クネル美味しいから売れると思うんですよね・・・
オーブンもたいていのお家にはある時代ですから、もっと手軽にたべられるよになったら、クネルも日本でも市民権を得て人気がでるとおもうんですよね。でも、粗悪なクネルが出てくるのは残念なので、今の状態の方がいいのかな。(たとえば、味の素のCook Doでソースとか出てしまうと、むっちゃお手軽につくれるけど、そこまでEasyになってほしくはない・・って気がするのはわがままですよね・・・)
とはいえ、自分で作るのは面倒なので、なんとか、紀文さんだしてくれないからな・・・・
クオリティの高い、クネル、ぜひ、ご検討いただけると幸いです。
ソースもどこかでお願いします。
ということを冬になると本気で思うのです。
では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?