見出し画像

今日の一枚(2023/12/4 Instagram)

上から見る東京タワー

赤い東京タワー

東京タワーっていいですよね。スカイツリーよりなんか絵になる気がしますよね。(関係ないですが、スカイツリーってなんか敵のラスボスがいそうな感じですよね・・・たぶん、グレーだからな気がします)
そんな東京タワーですが、基本、見上げるって感じですよね。
また、遠くの高いビルから見る(ごく稀に真横ぐらい東京タワーをみることができるビルもありますけど・・・)感じですよね。
そんな東京タワーを今回、いい感じの距離で見ることができました。

麻布台ヒルズの森JPタワーの34階からの東京タワー

たまたま近くまで来たので、建築として面白い建物なので、夜も綺麗かなとおもって立ち寄ってみると、クリスマスマーケットの準備中でだったようで、全力で準備をされていました。
とはいえ、森JPタワーの前だけで、それ以外はいい感じで写真を撮ることができました。
せっかく来たので中に入ってみると、スタッフの人が大きな声で、「スカイロビーを本日解放してます。見学できます〜」とアナウンスしています。
それなら登ってみましょうとその言葉に釣られて33階まで上がってみました。ちなみに33階まで行ってみようと思ったのは、混雑している感じがなかったからで、混雑していたら、登らなかったと思います。
33階に着くと おー絶景って感じで、東京の街を見渡せる感じです。
とはいえ、やはり、皆、東京タワーに釘付けで、みな写真をパシャパシャとっています。
そんな中、ふと周りを見渡すと、階段であり、椅子がわりにもなるところがあり、皆、東京タワーに集中しているので、その階段を登ってみると、カフェ的な場所になっていました。せっかくなので、そこでディカフェのコーヒーを頼み、空いている席に座るとまだ、奥にも行けそうでした。
そう思うと、コーヒーを受け取るまでの時間があったので奥に行ってみると、写真のように東京タワーがみれました。奥は暗がりになっていたので、写真もいい感じでとることができました。このカフェがあるところが34階だったようで、まだ、33階にいる人はさらに上から東京タワーが見られることには気づいていなかったので、ゆっくりと写真を撮ることができました。
ちょっと得した感でしたね。

ディカフェのコーヒー美味しかったです。

最後に34階で飲んだディカフェのコーヒーですが、紙コップで出てきたのであんまり期待していませんでしたが、良い酸味で切れ味のある美味しいコーヒーでした。侮りがたし34階のカフェ。
ワインとかも頼めたようで、結構、ワイン飲んでいる人もいました。
なにも知らずに行ったのに、結構、良い体験ができてラッキーでした。
ということころで、では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?