見出し画像

2023年12月のお花(植物) ヒムロスギ

今回はクリスマス仕様ですね・・・

朝日に照らされる草花
コットンとユーフォルビア
ユーフォルビアの赤と朝日
12月のアレンジ

12月のLifftの定期便はクリスマスのお飾りって感じです。
今回届いたリストは以下のとおり
ヒムロスギ(これがセンターというか主役)
コットン
ブルーアイス
ユーフォルビア
エリンジューム
千日紅
ルビーグラス
ユーカリ
一応、お花と一緒に届いた小冊子によると
ヒムロスギとコットンがセンターというか主役のセットとのことです。

赤 白 緑

写真のとおり、赤 白 緑 のクリスマスカラーですね。
私としては、ユーフォルビアの赤が本当のセンターではないかと思うくらい目立っています
というか、コットンとかヒムロスギがユーフォルビアの赤を相当に目立たせている感じです。
この赤があってのクリスマスカラーではないかと思います。
この赤 白 緑の組み合わせならば、クリスマスを超えても新年のお飾りでもいけるのではないかと思える感じです。
前回届いたお花もマムはすぐに脱落しましたが、マローゴールド他はまだ元気なので、今回もみな年越ししてくれるのではないかと密かに期待しています。
ということで、今回は短いですが、写真多めということでバランスとってみました。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?