見出し画像

2023年11月のお花 マム

写真は朝に撮る方針ですね。

朝日とマリーゴールド

木曜日にLIFFTの定期便がどきました。
今月はマムが主役の花束です。
とはいえ、一番上の写真はマリーゴールドですけど・・・
なぜ?マリーゴールドを最初にもってきたかというと、いい感じの陰影がつきまして、朝日と花っていうかんじでいい感じだったからです。

朝日とマム

主役はマム

とはいえ、今回の主役はマム
センターを張っているだけあって華やかです。
大きい花ですし、今回のお花の中では圧倒的な存在感ですね。

多分、アスターだとおもう

アスターはもったいないので小さいコップに飾る

アスターは茎の下の方まで花がついていて、これは勿体無いので、小さいコップに入れて別に飾りました。
小さいコップではありますが、いい感じで飾れて嬉しい限り。

全体像

全体的にはなかなかバラエティに富んでいい感じ

こちらが今回届いたお花です。
色合いも種類もいい感じでばらけていて飾りがいのある感じです。
花瓶は大きいの一つが、わかるのか迷いましたが、今回は二つプラスαで飾ってみました。(花瓶が増えると水換えも花瓶の数になるので・・・とか思ったりしますが、見栄えのほうが大事)
これで、今月も気分良く暮らしていけそうです。
では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?