恋愛をデジタル化

世間ではAIやIoTの話題が多く飛び交っているが、これらは事業をする上で一番大切な「売上の向上」か「コスト削減」のため、すなわち利益を上げることが最終ゴールとして使われる。
ただ、AIにしてもIoTにしても判断する前に、データを取ることが前段として必ず必要となる。

それでは人間としての個人で、いちばん大切な事はなんだろうか?人により違うが、素敵なパートナーと出会うことではないだろうか?稼ぐことという人もいるが、自分にあったパートナーを探し出せば、一人でいるより何倍もパフォーマンスを発揮できるだろう。逆に相性が悪いパートナーと無理に一緒にいると、パフォーマンスは下がるだろう。
こんなに大切なパートナー(彼氏や彼女、夫や妻)をどうやって探しているだろうか、ほとんどの人は感覚でこの相手は良いか悪いか、出会いに関しては行き当たりばったりではないだろうか?

これからの自分の人生を左右する大切な決断のために、自分の恋愛遍歴を記録することをおすすめする。誰にいつなぜ振られた、どんなときに嫌がられた、どんなことをしたら予想外に喜んだ。
このようなデータを蓄積することにより、何故か毎回同じように相手にしてしまう過ちを事前に自制することも出来るだろうし、大体の人は過去に失敗したと思う様な相手と似た人とまた付き合う。いい加減学習しよう。
そして、最後は自分の恋愛を振り返り、自分の理想の相手、ずっと一緒居たいと思う相手をデータを元に戦略的に見つけ、戦略的に相手を落とそう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?