見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.440

人は変わらないというのはこれは大きな間違いです。人は変わります。なぜかというと、自分が変わるからです。外的な要因、関わる人によって変わるからです。ですから人も変わります。

変わらない=変え方が悪い

ということです。
基本的に人は干渉されること、指図されること、自分の思い通りではないことなどは嫌います。

干渉しないで、指図しないで、その人の思い通りにしてあげて、自然と変わるようにしてあげることで人は変化します。

人は変化しないと思い込んでいるともったいないです。やり方によって変わります。即効性のある方法もありますが、基本的にはゆっくり時間をかけながら、わからないように変えていくというのがいいと思います。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?