見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.170

毎日違うことをしていますか?

毎日同じことをする。毎日繰り返す。
これはとても楽なことです。だから一見いいと思いがち。
でも刺激が入っていない分、脳の神経伝達は同じサイクルとなってほかの伝達がなかなか行われないので何かあった時に対応が難しくなります。

毎日少しでも違うことをすると、それもまたそれに慣れてきますので、想定外のことへの対応も上手になります。

毎日同じことの繰り返しはとても簡単で楽です。そこにいる必要はもうないですので次のステージにいくために違うことをしてみるのもとてもいいことだと思います。

今日もFineで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?