見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.237

世の中、トラブルや問題とそうではないことは5分5分だと思います。想定外のことがあれば同じだけ想定内もある。
この状況をどういうふうに良いように受け止めるかが幸福かそうではないかの分かれ道のような気がします。

人生生きていれば苦楽があって当たり前です。その中で少しずつ成長していくように非物質世界と物質世界があるのだと考えます。

過去も今もこれからもこの原則的なことは変わらずに存在し、それが本質で、その中で我々は合わせることをする必要があると思います。

自分を合わせるのではなく、周りを合わせさせようとすると、ネガティブなことが起こり、五分五分の状態に波が立つようになりますが、あくまで10分の中での出来事でそれは変わりません。

9月も最終週です。年末の身支度に入る時期ですね。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?