見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.399

歳を重ねれば重ねるほど、面倒が増えてきますので、この面倒を棚卸することはとても合理的に思います。

気の合わない付き合う人と縁を切る、頑張って付き合ってきた人と縁を切る、自然と疎遠になっていくのが一番理想的です。
無理に会わずとも、自分の気分の良い時に自然に合うというスタンスをすることで自然と整理されていくように思います。

歳をとると、身体も心も若い時のようにはいきません。若い時のようにいかないので、そのバランスを取る必要はあると思いますし、それをわかっていると人生楽に生きられるような気がします。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?