見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.371

生きる意味って考えたことありますか?
そんなことを考えるのは無意味だ、という人もいます。でも考えてしまう人もいますよね。

意味なんてないという人もいますが、意味を考え出したら意味だらけです。こんな矛盾を私たちは生きていると言ってもいいと思います。

つまり、何がいいたいかというと、どうにでもなるのでは?と思うわけです。

物質的に何をどうしたいのかという部分を追求すると、それは別れてしまいますが、非物質的なところは自由自在です。自分の責任のもとどうにでもなると思います。

真っ白なキャンバスに絵を描くのは自分です。

今日もFine!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?