見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.200

今年も後半戦開始!と思ったら今年もあと4ヶ月半です。少ししたら秋になり、シルバーウィークだ!なんて嬉しくなってると、年末準備、クリスマス、年越し、という感じで今年もあっという間ですね!

2023年以上に2024年は世界的に大きな動きがありそうですね。私たち庶民は秩序のもと、ルールの通りに従うだけにはなりますのでなんとなく過ごせてしまうのではないかと思うわけではありますが、今以上にさまざまな制限がきてしまうと、生きるという意味を理解することが難しくなりそうです・・・笑

自由だと思うこと、楽しいと思うこと、などは自分自身自由な権利だと思いますが、これは感情の領域なので、人それぞれが違うということと、決まったタイミングやコトのような法則的なものがあるということが言えますので、より機械的な反応となります。

だから環境が、外的要因がなんであろうと、誰かは楽しみ、誰かは苦しみ、というようなことがあって当たり前ということですね!

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?