見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.483

何回言っても同じ

なんですね。言葉で何回言っても経験が伴わないと、ほとんど変わらずずっと同じです。

人はそういう意味では変わりません。
自分自身は自分自身で変わっていかないと変わらないのを知っているように相手も同じです。
ところが、自分は変わりますので、相手も変わるということです。変え方に問題があるわけです。変え方を工夫することです。知らないうちに変わっているということを実践することです。

そういうふうにすると変わるのか?という質問が来そうですが、相手によって違いますので、それはケースバイケースで考えて変えていく必要があるということ。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?