Happy Life 戦略通信 vol.75

おはようございます!今日も良い1日を!

こんな方いませんか?私もそうなのですが、予定とは異なることが急に起こったり、想定外のことが起こったり、って。。。

これはもうストレスですよね。

ところが周りと比較すると、この予定とは異なること、想定外にも幅があります。同じことが起こっても柔軟にできる人、できない人がいます。つまり、これも自分で決めているという話です。とは言ってもそうなんだから仕方ないですよね。
その通りです。

私も同じく想定外に弱いです。

なのでどんな作成を練っているかというと、想定外が起こってもある程度柔軟にできるように、いくつかの想定外に対して対応ができるように準備を何種類か用意しています。

こうなったらこうしよう、ああなったらこうしようというふうに。。。

そうするとある程度はなんとかなります。

ハッピーが増えますね!

今日もFineで^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?