見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.416

空気は信じる、でも気は信じない。電気も信じるけど、磁気はちょっとクエッション、こんなこと私たちには山のようにあります。

見えないけど感じるから信じる、見えるから信じる、見えないし感じないから信じない、という具合です。

見えるか見えないか、感じるか感じないか、によって信じる信じないということになっていることを考えると、感受性によって信じるものが変わると思います。だからある人にはあるものがあり、ある人にはあるものがないということが出来上がってしまう、そんな世界に我々は生きて、意見交換したりしているということを考えると、不思議だなと思います。

そんな不思議を頭に入れながら生きると面白いかもしれません。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?