見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.485

考えすぎ
と言われたことはありますか?

人生少なからず、考えすぎてしまうことはあります。失敗したくないし、さまざまな想定ができるし、さまざまなことが複雑に起きていることが世の中だからです。

人は考えると、周波数が出ると言われています。心臓が一回一回鼓動するたびに波動が出ています。それは距離的に近いところに影響するものもあれば遠くまで行くものもあります。何かに跳ね返って方向が変わるものも、突き抜けて行くものもいろいろあります。

先日見た映画で
壁をすり抜けるスーパーヒーローの映画を見ました。
私たちの体を構成する最小単位も、壁も全て素粒子です。そして間が空いています。理論上は間が空いていますので間と間を通過すればすり抜けられるということですので、この映画、とても面白かったです。多分いつか誰かができます。

ということで、
考えすぎてしまうと時間もかかるし勿体無い面もありますが、浅はかなのも良くないと思いますので匙加減に注意したいですね。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?