見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.344

自然の力
こんなものにものに敵うわけは無いので、共存しなければいけません。人も自然の一部なので、その中に存在し、その中で持ちつ持たれつ、必要なら残り、不要なら無くなる。ここに意味づけをして、悩んだりすることは人の勝手な都合です。

自然は全くの狂いがありませんので、そこに問題提起をするということは私たちが狂っているのです。問題提起すら自然の一部でもあるというのであれば、それ自体も自然現象だといいますが、思考が不自然ということかもしれません。

環境をよくしよう、人の住みやすい環境を作ろうと、開発することで、その対面が発生しています。それがなんのかはまだわからないと思います。

より良い環境を続けるためにもいろいろな考えを自然にぶつけていますが、答えがどうかはすぐ出るものもあれば時間がかかるものもありますね。

日々嬉しい、楽しい、って過ごせるといいですね。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?