見出し画像

あなたの笑顔は誰かを救うよ

 山本です。表題の件です。

 実感ベースの話なので、科学的エビデンスがあるかはまだ調べていないのですが、嫌な気分が発生したとき、なんともモヤモヤして、それが長引けば、身体へも病の元を発生させてしまう。

 なるべく早く解消したいけど、この『気持ち』ってのは厄介で、悲しいとか苦しいとか憎悪は、なかなか消えなかったりする。

やってみて!

 好きな人、大切な人、友達、家族、推し、その人たちの『リアルな笑顔を思い浮かべる』んです。

 生命保険のCMばりに、次々と、たくさんのラブな人たちの笑顔を思い浮かべます。そうすると、

ありがとうが溢れてきます

 もうほんとに、「うわわーーみんなありがとう!!」ってなりますw

 ついでにちょっと泣けたら、胸んところのモヤモヤは、きっと軽々となってるはずです。

ポイントはリアルな笑顔

 SNSや写真の笑顔は、自撮りが多くて基本的に作り笑顔なので、会ったことある、リアルな笑顔が想像できる人の方が良いと思います。

 話して、笑い合ったことがある人。です。

会おう!

 だから、実際に会って、少しでも、楽しい、面白い、って時間を共有することは、とっても大事なことなんだなぁと、しみじみ感じました。

 人の笑顔のエネルギーだから、そりゃあ笑顔もらって当たり前なんですけどね!

 思い出すだけで、こんなにも満たされてしまうなんて、と、驚いたのでした。

 みんなのおかげで、私は今日も、生きていられます!

 ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?