見出し画像

厄年を信じる瞬間。

今日は整理収納と関係ないお話をします。

実は先日、息子のトレーニングのお手伝い中。息子が投げる3kgのメディシンボールを取りそこない、指を痛めました。

突き指なんて何年ぶりだろうと思いつつ
湿布で冷やして翌日の仕事も行きました。

が、、仕事中から、どんどん痛みが増していきます。
これは念のため、、と思い、仕事後に整形外科へ。

レントゲンを撮り、診断は、骨折でした。


実は8月下旬から、体調不良が続いていました。
秋バテ、9月病、、このへんでしょうか。
頭痛、めまいがすごかったです。

友人や先輩に相談し、漢方を飲んで様子をみていました。
おかげか体調も戻ってきたかなと感じていたら、
これです。

厄年を思い出しました。
私、今年、本厄だ。と。

公私共に、色々大変なことがある今年で、
覚悟や慣れですっかり忘れていました。

ついに身体にきたかと、思いました。
まぁでも、家族に来なかっただけ、良かった。あと3ヶ月、がんばろう。

と思っていたら。


小学生時代からの親友から連絡が。
インスタを見てメッセージをくれました。
親友は、私と生年月日、血液型が一緒で、何かと運命を感じています。

なんとその親友も、手首を負傷していました。
こんなところまで一緒なんてー!
と笑っていたのですが、

厄年…!

がまた頭をよぎりました。
やはり厄年ってあるんだ…と体感した瞬間です(笑

あと数ヶ月、(後厄いれたらあと1年ちょっと)
本当に気をつけて過ごしていきたいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?