見出し画像

私の夫は多趣味。

昨日今日、関東とても暖かいですね。
暖かいとウキウキして外に出たくなるって
やはり人間も動物や虫と一緒の生き物なんだなぁといつも思います。
我が家は夫が仕事ということもあり、
娘、息子と3人で引きこもりました。
外に出たのは、家の前でバドミントンしたくらい(笑)
おうち時間が大好きな我が家は、家ではそれぞれのことをして楽しむことが多いです。
昨日は、
私は調べモノ。
娘はテレビ。
息子は折り紙。
同じリビングでやってたことですが、
3人共バラバラ(笑)
みんなそれぞれ集中していたおかげで、
私も片付いたし、息子は大作が出来上がりました。

画像1

YouTubeやネットをみて作った
【折り紙STAR WARS】です。画像加工は私がしました(^_^;)
作り方も自分なりに工夫したりしてたので
まだまだ小さいと思っていた末っ子ですが、成長を感じました。


さて、本題です。
今日は夫の多趣味問題です。

私の夫は自他共に認める多趣味オトコです。
星が好き。
歴史が好き。
ディズニーが好き。
飛行機が好き。
カメラが好き。
野球が好き。
アロマが好き。
筋トレが好き。

…代表的なのはこのあたりですが、まだまだ出てきそう(~_~;)

どれも共通しているのが、
自身が納得いくところまでいったら、ちょっと放置。(本人放置してるつもりはないらしいです)
でもある日思い出したかのように、ひっぱり出してきて、眺めてみたり、いじってみたり。

一緒に暮らしていて、収納する場所は限られているわけで、
普段ヘビロテではない趣味のものは、並べておくことなく、しまっておきたいと思うんです。。
でも奥にしまいこむと、
あれはどこやった
たまに見てるんだから…
と言われてしまう始末。

幸い、フィギュアとかの収集は少ないので、その類は選び抜いたのを飾り、いつでも目につくように。

ただ、、本や雑誌は、大きさも見た目も統一感がない…。ので、今回、考えました。

画像2

(目がいく上の船、、こちらも趣味の1つ)

私が見せたいのは、
下のファイルボックスたちです!

今回、ジャンル別にファイルボックスを用意して、本や情報誌などを収納しました!

画像3

ラベリングもしたので、一目でどこにあるかわかります!!
ちょっと様子みましたが、この収納でキープできてる感じなので、成功…かな?!



ただ一つコワイのは




夫が新たな趣味を見つけてくること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?