見出し画像

整理収納アドバイザーになったきっかけ。を考えた

整理収納アドバイザーになって2年。

アドバイザーになったものの。
なかなか人に整理収納を伝えるって難しいです。


私が整理収納を勉強しようと思ったきっかけの話です。
10年くらい前、小さい子がいる家はぐちゃぐちゃで仕方ないんだと我慢していた私。片付けやインテリアは好きなのに、でも今は我慢しかないんだと諦めていました。
ある日携帯を見ていたら、同じくらいの子をもつお母さんの書くあるブログに出会い、驚きました。
インテリアもステキで、まさに私が目指していたような生活でした。
そこから私は、子供をもちながらもステキなインテリア、整理収納を成功すべく、自己流で色々やってきました。その中で出会ったのが、整理収納アドバイザーという資格でした。

資格の勉強は、趣味の感覚だったので、辛さなど全くなく、色々知れたり見たりするのが楽しくて…気付いたら1級までとっていました(汗

子供も大きくなってきて落ち着いた今。
整理収納をメインの仕事にしたいと強く思うようになりました。
当時の私と同じような悩みがあるお母さんたちに、小さな子がいるからと諦めることなく家の中を楽しんでもらいたい、少しでも楽に暮らしてもらいたい。そう、思う毎日です。


そんなことを考えながら
整理収納サポートのご案内のページを更新してみました。
よかったら、見てみてください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/kayumishu

インスタもよろしくお願いします!

https://www.instagram.com/kayumishu0415

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?