見出し画像

鼓動

written by SillyBoy

皆さん、OVBの「PRODUCER BATTLE」(通称プロバト)をご存じでしょうか。
知らないよって方はOVBのYoutubeからチェックしてみてください。
この曲が何倍も楽しめます。

そう、あの大接戦の戦いで盛り上がりまくったプロバトの楽曲「鼓動」がこうしてリリースされることになりました。
まずなにより一番の驚きは、あの木人拳が真剣かつ真摯にプロデュース、楽曲制作をしているってところです。
木人拳が勝負にこだわり、ちゃんと勝ちにいってるんです。
これだけで聴く価値があります。
・メロウでアンニュイなメロディーライン
・細部にまでこだわった音色、隙間を埋めるような音の入れかた
・心地よい広がりと包み込むようなMIX
その一つ一つが高レベルで実現されている。
木人拳の本気を感じることができた。
かゆみのラップに関しても、感情を少し抑えつつしっかりとリリックを伝えようと丁寧にラップしているのが伝わる。
いつものかゆみのラップスタイルとは違うのかもしれないが、これも木人拳のプロデュース力なのか、かゆみのラッパーとしての表現力の幅を広げることに成功している。

グルーヴも、いつものアタック感でグルーヴを出すのではなく、トラックのリズムにしっかりノルことで、楽曲としてのグルーヴ感を構築することが総合的な完成度を高めていると思う。
リリックに関しては、祖父の残した1冊の書物からインスパイアされて、そこから壮大な物語が綴られる。
そして、そこには木人拳の仕掛けた「秘密」が仕込まれている。
その秘密に気づくも良し、気づかないのも良し。
人の数だけ「真実」があり、「事実」は時空を超えて存在するものだから。

本気の木人拳が、新たなかゆみを生みだし、祖父の想いが時空を超え、
あなたの中に一つの「真実」が生まれる。
そして真実の奥にある秘密の扉が開くとき、
全ての想いは「事実」の中に完結される。


 SillyBoy
https://x.com/sillyboy_tm?s=21&t=EQYG2XRTVWDV4ChLKNkazA

鼓動/木人拳&かゆみ
https://big-up.style/1IWQOS6FSr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?