見出し画像

人と比べることをやめてみた

こんにちは✨
Kayukiです

最近、素晴らしいご縁がきっかけで
今までの生き方を見直す機会が
たくさん訪れて自分と向き合う時間を作っていますびっくり!!

そして、ついに
トップ楽しみマンになります✨

トップ楽しみマンとは

トップ楽しみマンとは
今が1番楽しいと言い切る
そんな生き方をしている人のことです!!

風の時代


風の時代になり

『個の時代』とも言われています!

個人が尊重され
一人一人の個性が光り輝く時代キラキラ
今までは、人と違ったことをすると
否定されたり、批判を受けたりして
一定の枠からはみ出ないように

『規則』や『ルール』を作り
それを監視する人がいて
これが『正しい』『間違っている』と
判定が下り

秩序を乱す行為は
社会不適合だと言われてきました😭

違和感を感じていても
正しいと言われるあり方に自分を合わせないと
今までの社会では生きていけなかったのです

なぜなら、誰もが同じ枠で
同じ常識を持っていたほうが
まとまりやすいため

しかし

このような時代は終わりました♪
『十人十色』という言葉があるように

人それぞれ違っていいのです
自分の個性や魅力を生かしていいのです❣️

人と比べるのをやめました!!


世の中には、可愛いひとも頭の良い人も
細くてスタイルの良いひとも
数え切れないぐらいいっぱいいますよね

人は、どうしても自分と誰かを
比べてしまいがちです...

私もずっとそうでした!

周りの友達と比べては
悲観的になり、内気になっていました!!

テストの点数が〇〇ちゃんより何点低い。
身長が〇〇ちゃんより低いのに体重が重いからダイエットしなくちゃ!

など

毎日が、勝ち負けの思考で生きてきたのです🥺

ですが、ある日

トップ楽しみマンの師匠に出会い
大きく考え方が変わりました♡

そういう指標で
自分を測って

誰かと比べたところで
上には上がいるしキリがない
一生満たされない

例え、比べた相手を自分が超えられると感じても

それには何の価値があるの?

そんな尺度に縛られるより
私は私にしかなれない

そんな私であり続けたい

私にしかできないこと

私にしか歩めない人生

誰も比べることのできない

唯一無二の

オンリーワンな自分でありたい✨


私がそうであったように
この記事を読んでくださっている

あなたも共感してくれているかもしれない

だからこそ、私の経験を通して
1歩を踏み出す
そんなきっかけ作りができればと思っています✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?