見出し画像

夜中にサマータイムレンダ見ちゃった

(※多分ないけどネタバレ注意)

皆様へ
私花揺は前日の19:00くらいからアニメ『サマータイムレンダ』を突発的に見てしまい、どハマりからのぶっ続けで視聴し朝4時をすぎた所でしっかり完結(25話)致しましたことをご報告させていただきます。

サマータイムレンダ公式サイトより

あらすじ

「潮が死んだ───。」

幼馴染・小舟潮の訃報を聞いた網代慎平は、
2年ぶりに故郷である和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた。

家族や友人との再会。滞りなく行われていく葬儀。
しかし、親友・菱形窓は「潮の死には不審な点があり、他殺の可能性がある」と慎平に告げる。

翌日、近隣の一家が突如として全員消えてしまう事件が発生。
時を同じくして、慎平はある不吉な噂を耳にする。

「自分にそっくりな“影”を見た者は死ぬ。
影に殺される──!」

さらに、潮の妹・澪が「お姉ちゃんが亡くなる3日前に影を見た」と言いだして……!?

紀淡海峡に浮かぶ夏の小さな離島で、
時をかけるSFサスペンスが、今幕を開ける──!

公式サイトより引用


友達数人からおすすめされていたにも関わらず、今まで全く見ようとしていませんでした。でも何故か昨日、急に見始めていたので不思議ですね。
SFサスペンス...という言葉がハマったのかもしれないです。

このnoteを書いているのはアニメが完結した直後なのですが、もうとにかく今の私の情緒と顔はボロボロです。こういう感じの作品が大好きなので、それにやられて文章力が溶けています。いや、いつも溶けてるか。でも途中の展開に大分心をやられたので今回はそういう理由にしておきます。

実は、視聴するまではタイムループ系のアニメということだけ知っていたので「サマータイム連打」だと思っていました。やり直しできるボタンがあってやらかす度に何度も押していって連打〜みたいなイメージだったので、最初のタイムループで「?!?!」となりました。連打ではなくてレンダリングのレンダだったんですね。でも私はダブルミーニングだと信じております。勝手に。

あとなぜだか分からない花揺あるあるなんですが、どのアニメやドラマでも私がそのキャラを推すと高確率で死にます。
ハリーポッターなんて推し5人が全滅しましたからね(本当)


初めて映画を見た時には膝から崩れ落ちました。ハリーポッターはこの事を知っている知人と一気見していたのですが、『炎のゴブレット』あたりで私に突然推しキャラを聞いてきたので「あ、なんかあるなぁ」と察しました。1人だけ出したら確定で死ぬから5人出したのに...それが全滅だったからあんなに笑われたんか。おかしいよ!もう!!!
でもサマータイムレンダは綺麗にというか平和に完結していたので最高でした。みんな大好き。

という感じでサマータイムレンダでした。
今回はここら辺で失礼します〜
よしなに〜


花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!