見出し画像

ジャガイモの畑から

4月に植えたジャガイモが立派に成長しています。この隣には枝豆を植え付けし、

えだまめ 苗の周りの水鉢が
効いている

もうすぐサツマイモも植えます。あとは試しにマクワとオクラなどを植える予定です。
自分たちだけで作物を作るのは初めてで、収穫に漕ぎ着けるのか不安もあります。でも楽しみの方が倍以上です。何よりも夫が活き活きしてきました。耕して畝を作るのがとても上手い❣️
「お父さん凄いね」と自然に口から出る。ほとんど農薬を使用していないところなので、虫も多いけど土からの匂い?空気?がいい。
これからこの畑の事や、食べ物の事など思いつくまま書いていきます。どうぞよろしく❣️
#畑が楽しい
#ジャガイモ
#えだまめ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?