見出し画像

寒い日の卓上IHのススメ

今年、早々に買ったもので、ここ数日、心底良かったと思っているもの。
それは、卓上IH。

もう15年以上前に、車を買った時にいただいた小さなグリル鍋を、ずっと愛用していたけど、訳あってもう少し大きいものがいいね、となって年始に買ったのが、パナソニックから出ている、卓上IHとホットプレートが合体したようなタイプ。お手入れがしやすくて気に入っている。

でも、心底よかったと思うのは、この連日の寒い日々の夕飯。

普段はダイニングで食べているけど、ホットカーペットのある場所のテーブルに移動してきて、鍋やら餃子やら、お好み焼きやらをして、過ごしている。

あったまるし、平日なのに、無意味になんか楽しいし。
ホットプレートにしちゃ、良い値段だなって思ったけど、ナイス投資でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?