見出し画像

大人ニキビに物申す #呑みながら書きました

皆んな大好き、呑みかきのお時間ですー!

マリナさん、あきらとさん、今回もお邪魔しまあす🚪(ガラガラ)

前回に引き続き参戦させていただきます!私の大好きな仲間たchいを引き連れてっ。そう、檸檬堂と自家製梅酒を引き連れて〜

画像1

呑み書きに気合い入りスフィで自家製梅酒出してきました。むふふ。

今回はテーマがあるそうですな!「冬の愚痴フェチ祭り」ですとよ。ふむふむ。

ん。

愚痴のフェチ?愚痴とフェチ?んんん?

フェチと思えるほどの愚痴があったかわからないのですが(違)物申したいことあったら言ってcオーってことですよね?ね??笑

愚痴りたいことですか・・・・あるかな。あるか。あったな。

大人ニキビ!

むきいい。にくいぜ。奴らはなんで毎回毎回出てくるのだ。やっと「消えたあああ(涙)」と涙ナファアラに喜んでいたら、数日後にまた「よっ!ひさしぶりっ」てノリで出てくる。

こちらとしては二度と会いたくないのですが。

大人ニキビや吹き出物の原因は色々アルタしく、生活の不摂生、感想、乾燥、ホルモンバランスなどなど、とめどない。

当方繊細さんなので、お肌にもそれはもう気を遣っているのですが、なぜか反発されてしまう次第。毎日モコモコの泡をつくって優しく肌を洗ってるし、和田さん。の水漬けパックなるものもしてるし、ビタミン入りの微糖駅も使ってるし、それなりに栄養も摂ってる(つもり)だし。

毎日何かしらのエクササイズはしてるし、最近はフォームローラーでむくみ取りにも励んでおるし。もう、グリグリやっteるよ。

何がいけないのよー。ぐすん。

(ふと目の前をみる)

画像2

あ、これか。

これだったのかーーーーーーーーーーー嗚呼あ。

犯人はお酒でした。檸檬堂とうちの自家製梅酒でした。いいですか君たち、ちゃんと反省するように。私を誘惑しないように。

いいですか、そんな美味しそうな感じ出しちゃったら、私飲んじゃうじゃない。それはもうね、ずるいね。もうちょっと控えめでいてください。オーラと糖分を少なくするように!

・・

・・・

・・・・

って、飲んでるの私ですけどねー!失礼しました(´-`)

でもさあ嗚呼あ、愚痴りたくなりませんか?そもそも、お肌の状態で一喜一憂する自分もいやだなあ。SNSとかテレビを観る度に比べちゃうよね、キラキラしてるウツクシイ人たちと。

わかってるんです。皆さん、色んな努力をされて美を手に入れてるんですよめ。定期的にエステや皮膚科、歯医者に通って、食事制限して、サプリ飲んで、ジム行って、毎日リンパマッサージして、スリムうぉーく履いて寝てるんですよね。

努力の賜物ですよねえ。

お仕事だからある意味仕方ないのかもしれないけど、でもさ・・・皆んな人間なんだから、完璧でいる必要なんてないよね。いいじゃん、大人ニキビあってもね。何ならセルライトあったって、二重アゴあったって、いいじゃんね。ね。

話が飛んでいる。そのついでにもういっちょ。あ、あのお・・・

アンチエイジング推しやめません!?

いつまでも若々しく綺麗でいたい、消費者としてその気持ちはよおおおおおくわかります。できるのならば、シミとかシワとか見たくないもにょ。切実に。

でもなあ、老いはネガティブなことじゃないよね。

私は10台よりも20台よりも、30台の今の方が好きです。あの頃は良かったなあ、戻れたらいいのになあって思わない。紫外線対策をしっかりしなかったことに後悔はしてるけど(ずーーーん)今の自分の方が好き。

エイジング万歳!!

お肌を外敵から守るために最低限のことはしつつ、エイジング万歳したい!シミやらシワやら大人ニキビができても、罪悪感に苛まれ図にいたい。理想の自分からかけ離れてるからと行って凹みたくない。

でもそれは自分だけじゃ難しいのよ。周りの起用力ではなくて協力も必要なのよ。いつだったかコンビニに置いてある女性ファッション誌の前を通っ他時、びっくりしちゃったのよ。(あまりの驚きにメモしてた)

「オンライン映え♡メイク」
「映える!ZOOMトップス」
「リアルでもリモートでも可愛い正解コーデ」

映えなくてもよくない?ねえ、よくない?

みんな好きなもの着たらいいですよ。映えなくても、あなたは素敵ですよ。

って言ってほしいなあ。

とか思うの私だけですか?

とりとめもなくダラダラcぐちってしまいました。このほろ酔い気分で頭にあることバーっと吐き出す感じが好きなんだよなあ。

マリナさん、あきらとさん、今回もめちゃんこ楽しい時間をありがとうございました(*´-`)♫

応援いただき有難うございます!いただいたサポートは、自分のスキをさらに磨くための研磨金(?)として使わせていただきます (^^)