見出し画像

はじめまして かよにゃんです【自己紹介】

こんにちは 以前にnoteを書いていましたが、書くことをやめてしまいました。
でも、Webライターとして活動していきたいのと、オンライン秘書というお仕事も知り、ライティングもできるオンライン秘書を目指していこうと思い、ここで発信していこうと決めました。

というわけで私の自己紹介でもしてみたいと思います。

■かよにゃんってどんな人?

私は、愛知県在住の主婦で、夫と中学生(女子)と小学生(男子)と実母の5人で暮らしで、1970年代産まれのの5〇歳、更年期まっしぐらです。

コミュ障があり、人と話す時はめちゃくちゃ緊張しながら、冷や汗をかきつつ、頭が真っ白になりながら話しています。テキストでだったら全然大丈夫なんですけどね。

娘は軽度の知的障害があり、支援級にいます。息子は朝が起きられず、通学班で行くのが難しいので、毎朝私が学校まで送ってます。母も軽度の知的障害があり、依存体質で、自分勝手で、私は、変な人と思いつつも一緒に暮らしています。

というか自分では何も出来ない、しない人です。

■Webライターを目指す理由

私は、中学生の頃に書いた作文(先生にめっちゃ添削された)が学校内のコンクールで入選したことがきっかけで文章を書くことが好きになりました。

ですが、文章書くこととは違う仕事についたりして、ずっと書くことから離れた生活をしておりました。

結婚をし、しばらくは子育てにコミットし、少し自分時間が取れるようになってきたころにオンラインサロンに入会し、そこで書くことをしたら楽しいのとWebライターという仕事があることを知り、やってみたいと思うようになりました。

クラウドソーシングでお仕事を受注したりしてみましたが、他の人のように有名になることはなく、というか嫉妬をしてしまい、しばらく書くことから離れました。

そんな時にクラウドワークスからWebライター検定2級講座のお知らせをもらい、「ずっと独学できちんと学んだことがない」と思い、思い切って受講してみるも、時間が取れず受験できないことがあり、一度は断念しましたが、でもやっぱりきちんと学びたいので、6月期でもう一度、挑戦することにしました。

それと同時にデータ入力のお仕事とかオンライン秘書としての経験も積みたいので、発信もしていきたいです。

みなさんこんな私ですが、見守っていただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

サポートしてくださるととっても励みになります。