見出し画像

【WEEK1】 自分にプレゼントした3ヶ月間の「時間と空間」

3ヶ月間、住まいのある関西を離れて、北海道に住むことにした。
いつもの空間、いつもの役割、いつもの自分。それらから切り離された空白の時間を作りたくて決断したことだ。

話は飛ぶが、来年の9月に、アーティスト活動を始めて10年になる。
「幼稚園の頃、絵を描くのが好きだった」ということを思い出し、美大卒でも美術関連の仕事に就いたこともなかった私が、曲がりなりにも絵描きとして活動できてきたことは、奇跡のようなものだと、自分でも思う。その分、とにかくがむしゃらに描き、発表し、活動の場を広げていくことに必死だった。

だからこそ、節目の年を迎える来年に備えて、「自分だけの時間と空間」を自分にプレゼントしたいと思ったのだ。

計12週に渡って、日々の活動内容のほか、以下の内容に触れる予定。
・好きなことを続けるために必要なこと。
・アイディアはどこから降ってくるのか。
・本当に「継続は力なり」なのか?
・他者目線と自分目線の境界線。 等々

といっても、予定は未定。
また、読み手を意識した文章というよりも、自分の心に正直な内容を綴っていくことを比重を置きたいため、有料記事とさせていただきます。これまでに私の書く文章を読んで好きだと思ってくれた方には響く内容だと思いますが、具体的に何かを教える内容のものではないことはご留意ください。

上記内容のほか、

・自分で自分を満たすことに興味のある方
・クリエーターの日常と頭の中
・「自分だけの時間と空間」を3ヶ月積み重ねることで起きる内的変化
に興味のある方のお役に立てるかもしれません。

*おまけ:北海道に到着した初日から、毎日小さなノートの絵日記をつけているのですが、その内容を購入くださった皆様への特典としてお見せします。(本文の最後に、一週間分のページを日毎に画像を貼り付けています。これを見るだけでも楽しかも。)

それではどうぞ。


ここから先は

2,007字 / 9画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?