見出し画像

妊娠中期 妊娠7ヶ月(妊娠24週~27週)

みなさま、ありがとうございます。

妊娠中期 妊娠7ヶ月(妊娠24週~27週)、気持ちはいかがですか?
体調は、おだやかでしょうか?
どうぞ、赤ちゃんと一体の今を、楽しまれて下さいね。

何度もいいますが、〜でなければならない と、力まず、参考までにお読み下さい。

さて、本題に入りますね。

旅行、遠出、引っ越しは、ここまでです。
病院でも、そのように言われます。
私は、初の海外旅行、台湾に行きました!
無茶は、しないでください。

私は、
妊婦タクシーサービスなどをリサーチし申し込みました。ドラッグストアなどの割引券がもらえることがあるので、それで、育児用品の準備ができました。

赤ちゃん用の収納スペース確保をしました。
 
押入れ1/4程度、空ける!
 ・カゴ1個を購入
→おしりふき、ガーゼ、おむつを入れて枕元に置く

 ・引出しの収納ケースキャスター付き1個を購入
→乳児期は、タオル関連
→幼児期は、おもちゃ・絵本入れへ

・3段引き出しの収納ケースキャスター付きを購入
→乳児期は、衣類・下着・
→幼児期は、小物入れ、洋服入れへ


キッチンもスペースを空ける!

・3段カラーボックス1個
→1段はミルク置き
→2段は離乳食、子供用食器置き

出産入院時の赤ちゃん用品の準備です!
・おむつ(新生児2パック)
・寝具(季節にもよるがバスタオルが多めにあれば特にいらない)
・おふろ(ベビーバス、洗面器、沐浴剤or石鹸)
・衛生用品(綿棒、体温計、ベビーローション類)
・授乳用品(哺乳瓶2本)を揃える
↑買いすぎない
・おむつ→産院入院中に使ったものが持ち帰られる。
↑買いすぎない
・寝具→赤ちゃん用枕などは、必要になってから買っても間に合う。
・おふろ→90cm幅のシャワードレッサーがあれば沐浴できるので、ベビーバスは要らない。洗面器は、顔用。すすぎいらずの沐浴剤もよし、無添加せっけんでもよし。
・衛生用品→綿棒は、耳だけでなく、おへその消毒、鼻くそをとるのにも使える。
体温計は、朝昼夜と使い、平熱をあらかじめ知っておくと、発熱などの判断がしやすい。
ベビーローションは、産まれたばかりの皮が剥けるので、あるといい。
特に夏生まれの子は、ベビーパウダーがあるといい。
・授乳用品→まずは、哺乳瓶2本だけでよい。産院入院中で使っているミルクを持ち帰られる。買い足す際は、産院で使っているミルクと同じものを買うといい(わが子は、ミルクを変えたら、便が出にくくなったため)また、産院で、特別価格で購入できたので、前もって買わなくてもいい。


それでは、次回は、妊娠後期 妊娠8ヶ月(妊娠28週~31週)です。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?