見出し画像

妊娠初期 妊娠5ヶ月(妊娠16週~19週)

いつもありがとうございます。
体調も落ちつく頃ですね。

それでは、お話しします。

妊娠初期 妊娠5ヶ月(妊娠16週~19週)は、  
はらおびの週ですね。
お参りなど、妊娠ならではの行事を楽しまれてください。
ボディークリームでのケアを入念にしていきます。
体調も落ち着く頃です。
胎動を感じ、妊娠している実感が増しました。
マタニティシートベルト補助具を購入しました。

本格的に、片づけを始めました。
も片づけました。下駄箱の片づけです。


ヒールの低い靴何足いる?
↓3足あれば充分でした。
その3足とは、スニーカー、バレーシューズ(色あり)、バレーシューズ(黒)です。

あとは、
パンツ、ブラジャーなどの下着も片づけました。

マタニティー用の下着の枚数は?

肌着4枚
マタニティショーツ4枚
ブラジャー4枚
パジャマ3セット(産院入院の準備するものにもこの枚数が書かれていました)
前空きで膝下丈が1枚、前空きでズボンが2セットです。


体調に合わせて、お出掛けして、
今しかないこの時を楽しみましょう。


それでは、次回は、妊娠中期 妊娠6ヶ月(妊娠20週~23週)です。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?