見出し画像

妊娠中期 妊娠6ヶ月(妊娠20週~23週)

いつも、ありがとうございます。
体調は、いかがてすか?
健やかにお過ごし下さい。

この頃は、 
性別がわかりますね。
お腹が目立ちます。
敷布団を高反発マットに変えて腰の負担と睡眠がよくとれるかを大事にしました。
貧血もピークです。
食事には気を付けますが、神経質になるほどではありません。(個人差、症状などがありますので、気を付けてくださいね)

そろそろ、マタニティウェアの登場です。
クローゼットの片づけ、洋服の整理をしました。
そして、マタニティウェアを3セット用意しました。これで充分でした。

そして、出産準備を始めます。
病院で、入院時の説明があるはずです。
それを元に準備をします。

性別が分かると、子ども服などに目がいきますね。
私は、子どもが7月生まれなので、
この頃、冬物バーゲンが最終段階でした。
生後5か月になる冬の洋服を前もって買うことで、格安で手にいれることができました。

それでは、次回は、妊娠中期 妊娠7ヶ月(妊娠24週~27週)です。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?