見出し画像

2021/08/01 夏レゲエ

言いたかないけど暑い。
ひさしぶりに遠出。
車の中で日焼けしそうです。

汗だくの日々、いつか作った、手ぬぐいを半分に切ったハンカチが吸水がよく重宝している。
汗拭き用と手拭き用、両方のポケットに一枚ずつ。
これは増産だな、と100円ショップに寄ったらかわいい手ぬぐいがたくさんあって、迷った挙句7枚も買ってしまった。
半分に切ると14枚になってしまうよ、いったいどういうつもりなんだ自分?

アレクサが「涼しくなるJ-POPをかけて」と言ってみてと言うのでいつも無視ばかりでも悪いと思ったが、J-POPはどうにも食指が伸びなかったので「涼しくなるレゲエをかけて」に変えてみた。

彼女(だよね?)が「夏レゲエを再生します」と言って再生した中にはボブ・マーリーのOne Loveが2度も出てきたが、私の好みを反映してなのか?
AmazonMusicのプレイリストのようなので後から探してみたが見つけられず、アレクサアプリで履歴から再生しようにも「再生できません」と出る。
私のための一度限りのプレイリストなのか?
謎だ。
しばらく気持ちよく聴いていたが、さらに暑苦しくなってしまった。

口直しに涼しくなるペンギンカフェオーケストラを。