見出し画像

2020/12/14 ライブ三昧


10日にも観た有料配信の中山うりライブをもう一度観る。
今回は配信オンリーのライブだそうで、録画でもいいんじゃないかと思っていたけれど、たとえアーカイブで見るとしても録画編集されたものとはライブ感が違う。
というようなことをうりさんもMCで言っていて、そうそうそう、とうなずく。
この日のライブはしっとりと大人な感じで、こういううりさんもいいな、と思った。
素敵に個性的な声とアコーディオンの組み合わせが絶品!
関係ないけど肌がきれい!

この作品にも参加しているそうです。
こんな縦横無尽さも好きなんだ。



それから昨日オンタイムで見られなかったこれも有料配信の矢野顕子ライブを見る。
夢を見ているようなアッコちゃんの歌、夢の中にいるようにうれしい。
今回はバンド編成で、21日にはピアノ弾き語りのライブもあり、そちらも配信されるそう。

こちらは以前のライブアルバムたち。
元気が出るー!