見出し画像

レインボー雨日記【夜中にインコさんがギャギャギャギャと叫んだ話】

セキセイインコ雨の同居人です。

先日の真夜中、私はすっかり夢の国の住人でした。

その夢の中で「ギャギャギャギャ」という音が聞こえます。

なんだろうとは思いつつも、そのまま夢の国にいると、また「ギャギャギャギャ」聞こえます。

夫の「何の音?」という声で、現実世界に戻ってきて、雨さんの声だ!!!と。

何があったのだろうと慌てて雨さんのところへ。

寝ているときは、今は冬ということもあり囲いをしているので、

「雨、どうした?開けるよ?」

と、声をかけて開けたものの、多分その振動で余計パニックになってケージの中を飛び回る雨。

そんなときに手なぞ入れたら余計怖いだろうから、

外から

「雨、どうしたの?大丈夫だよ」

と声をかけて。

パニックがおさまったあと、点検しても変わったところは見えず。

とりあえず、雨さんを手に乗せて、大丈夫だよと。


何だったのでしょうね~。

私の嫌いな黒くてつやつやしているやつでもいたのでしょうか???

私が行ったときには姿は見えなかったのですが。

結局、よくわからず。

でもあれだけ、警戒の声を上げていたので何かあったのでしょうけれど。

もしかして人間が感じてないレベルで地震とか感知したのかと思って、調べてみるも、何もなく。

何もなかってよかったのですが、びっくりしました。


ちなみに「ケケケケ」という声はときどき聞きますが

あの「ギャギャギャギャ」は初めて。

本当に何だったのでしょうね。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし