見出し画像

レインボー雨日記【鳥さんをお迎えするのを止める小鳥屋さん】

セキセイインコ雨の同居人です。

先日、鳥さんのケージを購入しました。
でもまだそこに住む鳥さんはいません。

来年ウロコインコさんをお迎えしたいと思っているのですが、先日小鳥屋さんに行ったところ、
「ウロコインコはやめといたほうがいいよ」
と言われました。

なぜならば、噛むから。

噛まれてもいい覚悟がある人はいいけれど、それがなければ噛まれると血が出るくらいだからと。
こちらが何もしないのに噛んでくると本当に腹が立ってくるそうです。ただし、懐くのはものすごく懐くそうです。

小鳥屋さんに、小鳥をお迎えするのを止められるとは思いませんでした^^;;
*わりと真剣に止められました

確かに、ウロコインコさんのネックは噛むことのようですね。私もいろいろ調べましたが、どこにでもウロコさんには噛み癖があると書かれています。

ただやっぱり、体験は自分がしてみないとわからないことで。
個体差でも、接し方でも変わるんじゃないかと思うし。

今のところ、「じゃあ、やめます」という気にもなれないので。

ウロコさんと一緒に住んでいる方で、噛み癖があったけど直ったとか、毎日噛まれていたいとか、そういうお話があったら聞かせてくださいm(_ _)m

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし