見出し画像

フットマッサージャー「モミーナ」KC-210を注文してみた

みなさん!足、お疲れじゃないですか?
「足がむくんだな」
「フットマッサージしてもらいたいな~」
そんな心の声を無視して、日々頑張っていませんか?

私は一日座り仕事。
毎日パソコンの前で座っています。そしてずっと同じ姿勢を取るものだから、肩こりが酷いです。

私は足もみが好きなのですが、マッサージに行くと選ぶのは上半身。やっぱりどうしても凝っている自覚のあるところをマッサージしてもらいたい。でもたまに足つぼもマッサージしてもらうと、心なしか肩もスッキリするのです。

今回、次男が母の日+私の誕生日でなにかプレゼントしてくれるというので、じゃあ、足の裏をマッサージするものは?と思っていろいろ探してみました。

お値段はピンキリ

ネットで探すと、足の裏だけをマッサージする機械。足を入れてふくらはぎまでぎゅーぎゅーしてくれる機械等さまざまです。そしてお値段もピンキリ。足を乗せて足の裏にローラーを当てるようなタイプは1万くらいであります。ふくらはぎまでとなると、3万以上になる感じです。

私の希望は、まず足の裏をローラーでグリグリしてもらいたい!ちょっと痛い目くらいの強さのがいい!
そして、場所は取るけれども装着型のより、足を入れればOKのが絶対便利。

そうなると、機種が絞られます。1万程度の足の裏をローラーでグリグリしてくれるのを第一候補にしました。

実際に電気屋さんで試してみた

こういうのって、好みの強さがあるので、試さず買うのは冒険ですよね。そのため、近くの電気屋さんに行って試してみることに。

最初の電気屋さんで試したのはこちら

これは、私の求めていたよりもグリグリが弱く、物足りなく感じました。

次に試したのがこちら

ふくらはぎもぎゅーっと締め付けてくれて、とても気持ちよかったです!
使わないときはスツールになって、お部屋にも馴染む。
しかしお値段は可愛くないです。

こちらの電気屋さんでは、この2つしかなかったので、別の電気屋さんにも行きました。

モミーナKC-220がとても気持ちよかった

2店目の電気屋さんには5台以上のフットマッサージャーが置いてありました。その中で一番気持ちよかったのがフジ医療器のモミーナKC-220です。

足裏は痛いほどグリグリしてくれて、ふくらはぎはぎゅーぎゅー。途中「イテテテテ」と、足が自然に逃げるくらいのパワー。
しかし、やはりこれも、お値段が可愛くないのです。

一つ前の型なら買えないこともない?

どうしよかなと、ネットを探していたら、モミーナのKC-220ではなく、一つ前のKC-210ならなんとかなるかも??

次男の予算オーバーなら私がその分手出ししてもいいし、と思いました。

ちなみにKC-210はこちら

3万円台なら、もし毎日使うなら1日100円程度。
でもやっぱり、機械がちょっと大きいのと(じゃまになりそう)、お値段で躊躇しました。

背中を押したのは「足のむずむずが取れるかもしれない」という期待。
実は私、症状はひどくないのですが、寝るときに足がムズムズしてちょっと寝にくいときがあります。それがなくなれば嬉しいなあと思いました。

と、いうことで注文したので届くのが楽しみです!