見出し画像

失敗してなんぼの地球に生まれて・・・。タイ古式マッサージ「トークセン」にチャレンジ!

サワディーカー かよこです。
「え?違うんですか?」 昨日、タイのマッサージ店で 大失敗をしてきたかよこです。 はずかし〜〜〜!笑


2023年も下半期になり 「下半期も楽しむぞ〜」を こめてタイ式マッサージを 受けてきました。

マッサージは 「タイに来たら必ずやろう」 というくらい有名なので タイに住み始めてから 時々ではありますが通っています。 しかし、珍しいマッサージを 見つけたので「これは!!」と 昨日受けてきました。


その名は「トークセン」 ご存知の方いらっしゃいますか?


わたしは、最近調べて知ったので 知りませんでした・・・。 で、このトークセンは 木の棒と木の小槌を使って トントンしながら身体の 筋肉や腱など凝り固まった 部分をほぐしていく手技。 しかも、その道具の「木」が と・く・べ・つ! あるサイトにこうした記述がありました 。

「トークセンで使われる木槌は 普通の木ではなく 必ず雷の落ちた木から作られ 天からのエネルギーが 施術効果を高めると 考えられています。」
と書いてあったのです。

「天のエネルギー?」 これは、受けてみたい! と思い早速アクションしてみたのです。


トントンと、マッサージを してもらっている時に
「この木は雷が落ちた木でつくったのですか?」
とスマホの翻訳で聞いてみたところ
「マイミー(違うわよwww)」って 大笑いされました。。。泣


ちがうんかい!



かなり、たくさんのサイトに 書いてあったので 本当だと信じていたのに。。。 と、ちょっと恥ずかしくなり 1時間のマッサージを終えました。 (マッサージは最高で また来月も行くこと確定)

でも、気になることを聞くって すごく大事だなって感じたんです。 あとは、根拠を追求するとか。
どうしても、情報が溢れすぎて 何が本当で、何が嘘かわからなく なっているこの時代。

失敗しても、死にはしないので 思い切って聞いたりして 本当の知識を知るって 当たり前だけど大事だわって。


あやうく、ず〜〜〜っと 「この木槌は雷の・・・」 って信じ込みすぎてしまう ところでしたからね。

あ〜、思い切って聞いてよかった。



かよこ的には、この地球で どれだけアクションして 失敗したか?ってキーワードで その失敗も楽しむのがサイコーなわけです。

こうして、わたしの地球遊びは続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?