見出し画像

先日、ふと思いつきました。新しいパワーストーンのジュエリーをお守りに持って日本に行こう!・・・って。

早速、これまでも何回かお世話になっている、イギリスのT-Stonesの貴子さんにアドバイスを求めました。いつも石についてとても丁寧に教えてくれて、私にぴったりなジュエリーをアドバイスしてくれます。


私は、パワーストーンの力をバリバリ感じるような敏感な人ではありません。神秘性とか秘めた力があるのは感じるのですが、パワーストーンの力に頼るつもりもありません。でも、美しい石を身につけるのは大好き。ジュエリー大好き。キラキラするもの大好き。笑

石の力だけのことではなく、持っていることで勇気づけられたり、ポジティブに考えられたり、不安な気持ちがなくなったり・・・という心理的な効果も確実にあります。

心が元気だったら、大抵のことはのりきれるから、私にはとっても心強いお守りになってます。しかもキラキラ、うれしい。笑

今回は、まず、この一時帰国ツアーが無事成功することを祈りたい。このツアーは、3年ぶりの帰国ツアーというだけで、ちょっと気持ちが引き締まる思いです。それだけではなく、新しい挑戦でもあります。

・シュタイナー算数に焦点をしぼったツアーであること。
・シュタイナー算数を、「シュタイナー関係者」だけでない幅広い人に届けるためのものであること。
・大手進学塾「日能研」やイザラ書房さん、2ndもりのこびとたちも協賛で、東京の私立学校を巻き込んだ企画であること。
・e-waldorf 主催でスタッフチームが一丸となってツアー全体を企画運営しているツアーであること。

これら全てが、今までにない試み。挑戦です。

シュタイナーの枠の中だけにとどまらず、オープンに、自由に活動をしていく。そんな新たなステージへの大きな一歩なのです。

今、e-waldorf は一時帰国ツアー一色の様に見えますが、私は、実は水面下で並行して別の準備をしています。

これも大きなステップアップになる準備。


貴子さんが「人生の転機、大きな変化の時に」と名付けたブレスレットになんだか惹かれました。


使ってある石はこちら↓

<バイオタイト エネルギー>
バイオタイトは、過去を振り返らず、迷いや不安を取り去って未来に向かって躍進する力を与える石です。未来への希望を与えてくれます。 将来に不安を抱えているとき、進路について迷っている、進むべき方向がわからない、あるいは諦めかけた夢に再度挑戦したいという方にとって良い石です。


<カイヤナイト エネルギー>
色々な事柄がクリアに見え、自分の進むべき方向がはっきりわかるようになります。決断力が必要な時、人生の岐路に立った時、勇気が必要な時の力になります。霊的な石で、直感力、洞察力を高めて、創造力、表現力も豊かにします。


<アイオライト エネルギー>
目標に向かっての前進を促し、正しい方向に歩めるように導きます。複雑な状況にあっても、柔軟な方向転換を促し、方針を示してくれるので理路整然とした思考が必要なときの助けになります。人生における羅針盤のような石です。「ビジョンの石」とも呼ばれ、感性を研ぎ澄まし心を静めて平常心をもたらし、本質的な解決へ導いてくれるといわれています。心に不安をかかえている人の助けになってくれます。


<ラブラドライト エネルギー>
人生の転機、大きな変化を迎えた時、意識の変革を促してくれます。持ち主に合った仕事や環境、人脈を引き寄せるとも言われ、転職、就職、などの際に助けとなります。自分と同じ価値観を持っている人と出会う確率を高めてくれるそうです。


<スピネル エネルギー>
スピネルには、生命エネルギーを活性化させるという強力な特性があります。人生の目標を達成することを助け、自己実現のサポートとなり、日々の生活に張り合いを持たせてくれます。持ち主の個性を高め、何事にも負けない強さと勇気を与え、勝利を呼び込みます。スピネルは、困難な状況に置かれても、逆境に負けない強さを持ち、なりたい自分になれるよう自己実現の為のお守りとなるパワーストーンです。

t-stones さんのウェブサイトから
https://www.t-stones.com/


嬉しい旅のお供になりそうです。
日本一時帰国ツアーという旅と、人生という旅。


よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。