感想:大相撲三月場所4日目

個人的に選ぶニュース

第三位 やっぱり安美錦はうまかった。。。

十両落ちから先場所見事に前頭五枚目まで上がった松鳳山。
そして一方、最年長かつ技といえば彼の右に出るものはいない巧さの安美錦。完全に途中まで松鳳山有利だったのに、安美錦はうまく崩しました。
お見事・・・

第二位 残念、照ノ富士。大関の中で唯一の初黒星。

絶好調の大関陣の中で一番に脱落してしまったのが照ノ富士。
しかし相手が悪かったね、絶好調の勢。
地元だから、豪栄道と並んで「勢」の横断幕が目立ちました。

そろそろ永谷園さんあたりは勢のスポンサーに切り替わったりして・・・--;
歌も歌えるし・・・
話は戻りますが、照ノ富士はまだ若いので膝に無理のないように頑張ってほしいです。

第一位 ダメ押し白鵬&優しい日馬富士

まず白鵬の取組相手は隠岐の海。
途中結構ひやっとする展開で、白鵬も焦ったのでしょう。
最後土俵際で、既に出ている隠岐の海をどーーーーん!ともう一突き。
それを見たNHKアナウンサーが解説に来ている白鵬が所属する宮城野親方に・・・

アナウンサー「これ、ダメですよね」
宮城野「ダメですね、また言っておきます」

とか言ってましたけど・・・本当に言っているのかね?

「また言っておきます(メールで)」とかだったりして^^;

一方の、日馬富士。
本日の取組相手は高安。
しかし、持ち前のすばしっこさであっという間に高安を土俵の外にポンと出したわけですが・・・
この高安が土俵外に落っこちてしまわぬように・・・
抱きかかえて、支えてました~~~~~きゃぁ♪
某巨大掲示板では、そんな彼のことを「ハグ馬富士」とか書いている人もいましたが、紳士的で非常に好感が持てました。
取り口が攻撃的な人だけに、余計にね。

白鵬はちなみに「黒鵬」と呼ばれつつあるようで・・・
心の余裕のなさを白鵬には感じます。
調子が悪くないか心配です。

家にかえって録画した取組を見直すわけでして、本気で観ると2時間半とかかかってしまいますので後半戦を中心に観てます。
明日も楽しみです(^^)キセノンに期待!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?