見出し画像

こーでねーと論:1/13-16

毎日2枚のダウンをとっかえひっかえしてました。
今回は、無印良品のサイズ感について書いてみました。近所に大型の店舗があり、用事がなければほぼ毎日見に行ってます笑。

1月13日

セーターのサイズはLです

今シーズン1枚は買っておこうと思っていた春用セーターを無印良品で買いました。色で迷ったのですが、白と黒はつまらないのでとりあえずピンクにしました。(緑もあったけど流石に緑色ばかり集めすぎだと思って我慢しました)
セーター&シャツ #無印良品
スカート&靴下 #UNIQLO
スニーカー #ニューバランス

1月14日

写真として鮮やかすぎた笑。久しぶりに雨が降った日でした。ダウンを着るからとだいぶ薄着にしました。ちょうどよかったです。
ダウンコート #無印良品
カットソー&ジーンズ #UNIQLO
ベスト #ガリャルダガランテ
スニーカー #ノースフェイス

1月15日

雨+寒そうなのでこんな感じに。出かける前に胃が痛くなり行動は午後になりました。冷えて胃が痛くなったみたいです。
ブーツ #maritan
それ以外 #UNIQLO

1月16日

なんてことない着画なのですが。このワンサイズのスウェット好きだなと思いました。(無印良品のヤク混スウェット)インナーにボーダーシャツ着てるのですが見えてません。
スウェット #無印良品
ジーンズ #UNIQLO
スニーカー #ニューバランス

無印良品のサイズ感

2022年に洋服のサイズが見直された無印良品ですが、それでもジャストで着ると野暮ったさが出てしまうのは私だけでしょうか。Mでジャストなのですが着丈とか袖丈が短く感じて、ついついLとかXLを買ってしまいます。※個人の感想です。トップスのサイズ感です。

XLのフリースカーディガン
大きいサイズから売れていく手のものです
カーディガン、イロチで3枚買いました
どれもXLです

MUJI LABOのサイズ感

ムジラボだと男女共用サイズで大きめなのでXXS-XSで良いことが多いです。ただものによってはS-Mのこともあるし、L-XLもあるのでなんとも言えませんけど。

L-XLのフリースジャケット
落ち感が良くて大きめにしました
S-Mのデニムジャケット
これは真ん中のサイズがベストでした
XXS-XSのハイブリッドダウンコート
袖はアウターにしては短いのですが

ムジラボに関しては、とにかく気に入ったら買うが正解かも。安くなったら…と待っていると大体欲しいサイズは売れて取り寄せさえできないことが多いです。

読んでくださりありがとうございます😄