見出し画像

こーでねーと論:1/1-4

2023年になりました。今年も相変わらず着た服をなるべく毎日公開していきたいと思います。

1月1日

前回のダウンの模索をしてたら袖なしでいいんじゃね?と思い立ち、年末にZARAでお安くなってた中綿入りロングベストみたいなの買いました。非ダウンで分厚くて若干重量あります。セールだったのでサイズがなくちょうどあったMがぴったりでした。Sでも多分よかったかもですが、丈が短いだろうなと想像します。黒とキャメルのリバーシブルなのでイロチを買わなくて良いところも気に入りました。セーターが猛烈に暖かいヤクウールなので10度以上の昼間の行動はこれで十分かと思いました。ヤクウールの袖がもたついてますが、めちゃくちゃふんわりしていて袖がアームウォーマーになってます。
中綿入りロングジレ #ZARA
セーター&パンツ #ガリャルダガランテ
インナー&鞄 #UNIQLO
スニーカー #nike

1月2日

正月の都心のコストコは空いているという噂を聞きつけ朝イチで行ってきました。トイレットペーパーは譲れない笑。うちからだと車で1時間かかってしまうので早朝寒いだろうということでの厚着しました。
カシミアストール Amazonで買いました
コート #ガリャルダガランテ
スウェット #無印良品
スカート #UNIQLO
トートバッグ #llbean
スニーカー #ニューバラン

1月3日

着膨れがひどい笑

井の頭自然文化園に行くし、近いから袖なしでと着ました。
中綿入りロングジレ #ZARA
パーカー&インナー #UNIQLO
パンツ&スニーカー #無印良品
リュック #マンフロット

1月4日

会社の規定するところの冬休みでした。この日は多摩動物公園に行こうとしたら休園日で一番近い都立公園でバードウォッチングしました。冬らしい日で衣服調整がうまく行きました。
コート&パンツ #無印良品
カットソー #UNIQLO
シャツ #ガリャルダガランテ
スニーカー #ニューバランス

イロチを買う前に

ついつい形が気にいるとイロチを買ってしまう習性があります。値段が高い安い関係なく。しかしですね、経験上、それほど着ないです。そして次の年にいいなと思うものがあっても前年に買ったのがあるから買えないと思うことが多く、将来の楽しみを奪うことになるので3回に1回くらいはイロチは買わなくなりました。本人の中では結構進歩したなと思います笑。

読んでくださりありがとうございます😄