見出し画像

こーでねーと論:7/25-28

東京の西側は暑すぎる…日付のところ大体の天気を色で表してます。オーバーサイズのトップスが似合わない人のおしゃれ見えの私なりの対処法書きました。

7月25日

茶色のボトムスに柄物はありよね、と着てみました(紫のストライプ)。鞄と靴で茶色でまとまる。
インスタで見たのですが、シンプルなスタイル(例えばTシャツとパンツ)のときは鞄と靴をおしゃれにすればいいそうで…。
ブラウス #無印良品
パンツ #GU
鞄&靴 #ガリャルダガランテ

7月26日

また猛暑…なので洋服涼しめにしました。アクセサリーとかつけるとかぶれそうなのでTシャツの文字で誤魔化す手法。久しぶりにカゴバッグ持ってみました。
帽子&Tシャツ #UNIQLO
パンツ #無印良品
カゴバッグ #PALOROSA
スニーカー #nike

7月27日

そういえばこんなカットソー持ってたわと着てみました。民族っぽくなりますね、気に入りました。
帽子
カットソー&鞄&靴 #ガリャルダガランテ
パンツ #GU

似合わないトップスをどうおしゃれに見せるか

オーバーサイズのTシャツを私が着ると、名探偵コナンに出てくる元太くんみたいな体型に見えてしまうことが多いです。具体的に言うと上半身が大きく見える感じです。似合うものを探す時間に悩むのが嫌なのでそこそこ似合うのを買うことが多いです。(一点豪華主義な方には発狂案件かもしれん)
さてどうおしゃれそうに見せるかと言うと、袖を捲るのが一番ベストじゃね?と思うのです。
上記7月27日の通販で買ったカットソーも捲って、ネックレスして元太感を薄めています。あと太めのパンツ履いて薄める感じかな。ただしバランス間違えると太って見えます。
これオーバーサイズが着られてるふうに見えちゃう人にも袖捲りは有効なんじゃないかなと思います。

7月28日

いつも足開いてると思って直立不動な感じで撮ってみました。暑くて涼しくしたいと思い、ポリエステルのペラペラのパンツ履いてみたけど案外涼しかったです。
帽子&シャツ #UNIQLO
パンツ #ガリャルダガランテ
#kiu
#無印良品

読んでくださりありがとうございます😄