見出し画像

こーでねーと論 20191217

雨?寒い気がする

画像1

画像2

ツイードコート #UNIQLO
ダウンベスト #無印良品
セーター #Theory
パンツ #アメリカンホリック
#ヒグチユウコ
#無印良品

おうちで仕事でまだ外に出ていません。髪の毛も相変わらずボサボサですし。
ネイビーで誤魔化すスタイル…、今日もテキトーですよ。

珍しくコスメの話。

画像3

実は、アトピーがひどくなり過ぎて以来、治ってからも全く化粧しなくなりました。だけど冬は唇が皮がめくれるし、服の厚みに顔がついていけないので、オーガニックリップ的なものを買ってみました。
最初に買ったのが、左のもの。マツキヨのでSNSで話題とかで買ってみた。(もう一本あったのだけど、どっかに行ってしまいました。)これが肌の色に全く似合わない…オレンジは似合わないのわかってるんですけどね。次に買ったのが近所のドラッグストアのオーガニックリップ、これも黄味がかった赤でまた似合わなく…最終的に右のヴァセリンのものに落ち着きました。
何が言いたいかっていうと、もしかしてオーガニックを謳ってるものに青味の赤はないのかしらってことなのですけどね(前置き長い)
サンプルで合わせないのかって思われるけど600-700円のものを唇に乗せてわざわざ試さないかな(笑)
似合わない色は青味足せば、アリなのでもちろん使います。

読んでくださりありがとうございます😄