見出し画像

こーでねーと論 20200828

晴れ暑い

画像1

画像2

帽子 #handm
ワンピース #norc
レギンス #無印良品
#bagsinprogress
ビーチサンダル #tkees

久々のこのワンピース。レギンスは履かないとダサい気がする丈です。
マダム帽は、今回はやめてメンズの帽子に。まあこのようなワンピースの組み合わせだとメンズにしたくなるけど、これはマダムでよいかも。

マダム?メンズ?

服の系統を私の中ではこう呼んでます。
メンズは、着るとオッさんくさくなるもの。マダムは、参観日のお母さんみたいになる感じ。
このバランスがBBAには必要かと。

帽子がマダムの時は、洋服上下はメンズでもOK。靴はどちらでも良い。
スカートを履く時は、洋服上はメンズでもマダムでも。ただし、帽子はメンズ。靴はどっちでもいい。

みたいな感じです。BBAはTシャツとジーンズだとそこはかとなくメンズ化する生き物です(個人の意見)。
マダム帽は、ものすごくエレガントなのは私の中ではないです。

クローザーとメジャークライム

というアメリカのドラマをご存知でしょうか。クローザーの続編がメジャークライムというドラマで主人公が女性の警部なのですが、対照的な2人です。

こっちが、クローザーのブレンダ。めっちゃマダム(服のセンスがない設定笑)

こっちがメジャークライムのシャロン。スーツがカッコよすぎ。

シャロンのスタイルに憧れます。キテイクトコロガナイ

ウツボカズラ

食虫植物ですな。

画像3



読んでくださりありがとうございます😄